人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 08日

ZRセーン 21

スクリーンショットへのリンク!


yonさんからお誘いあってzeroさんとのctfです。
誘われたのは久々で嬉しかった。いえ深い意味はなく。


Cortyard 1-2
Spider Crossings 0-1
Japanese Castles 3-5

最初なかなか集まらなかったので、serraiさんに助っ人を頼んだ。
CortyardはSlip、z1で守り、serrai、Agekara、Bsanで攻める形。
5分辺りに自陣まで持ち帰るもRL辺りでHolyshit。この時自分はRGに居た・・・。サポートしに行こうという頭はあったが、行く方向が間抜けだったなぁ・・・(旗は上から持ち帰っていた)攻めを責められない。セメをセメられない。ダジャレやん。
まぁ「仕方ないじゃん」と切り替えればヨシ!という話だが、結局一点差で負けているので何とも悔やまれる行動でした。


Spiderは延長まで両チーム無失点。
今のところBさんの個人スキルが大きいが、守りはちょっと布陣見えてきたかな?
反対に、攻めに効果的なやり方を見いだせてない感じ。
demoを見るかぎり、単発で旗持って死んで・・・を繰り返していたように見えた。
守りがいても、旗から少し離れた位置にいる場合が多いから、「持ってRJすればいけんじゃね・・・?」という気持ちになるんだよな。
単騎だと大体、旗上RLのトンネル出たRAのところ、下のRLある場所辺りで捕まってオツカレーになります。zeroさんはこの辺の寄せが非常に早いので、突っ走りが効かないのよね。

後は管理するべきアイテムが沢山あって、また確保した時の有利さもデカイから、攻めかけても「**出る!」なんてVC聞いてオットットと戻るパターンも多し。
今測ってみたけど、MH(120),RA(60),YA(30),PI(ヘイスト、Quad、リジェネ)(120)
are YA 30..?


試合は四人死んだ所を突かれて終了でした。


Japanは途中まで敵陣を上手く荒らせて、3capでリードもしていたGoodな試合展開。
しかし、その後リターンのもたつきからベース状況が悪化していって、ジワジワと同点にされる。
立て直せなかったなあ・・・。
速攻多めのウチに対し、旗を丁寧に運んで、徐々に押していくzeroさんに負けの見本みたいな敗戦でした。
後半ダレるのは課題だなあ。

デハ。

Bさんの配信動画はコチラ。
FPS病なければCTFクラン戦

by clanxsd | 2012-01-08 12:47 | clan戦


<< nutsセーン 02      ZRセーン 20 >>