人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 13日

律儀にも草を振り返る 第二夜

スクリーンショットへのリンク!


昨日はボリュームたっぷりの四試合。
Japan 3-5
Troubled Waters 2-8
Courtyard 2-1
Shining Force 3-2

前半二試合はなんだかカオス。
攻めても守っても絶えず周りに敵がいる感じで、何故点が入るのか、何故盗られるのか、誰が攻めてるのか、口説こうとしたのに何故子供が居るのかなど、さっぱり分からない状態で終わった感じでした。

ところでTroubled Watersの攻めといえば思い浮かぶのがこの逃走ルートです。
旗→RJ→二階
旗→アクセルジャンプでっぱり→二階
韓国と交流戦した時に、逃走ルートは旗から直で二階行く人が多くて、対処に苦労した記憶が。
守りからすると非常に厄介な、攻めからすると有効なテクだと思います。
RJはHP削れるので、出来ればでっぱり利用した手法で行きたいんですけど・・・0078というファイルネームの数字が表すように、私も成功率低し。今回の草では使ってる人いたかな・・・?
私はここで書いてる途中に思い出したぐらい忘れてました。。次は攻めてみるかね・・?

後半二試合はいい試合でした。
Courtyardでは序盤旗の持ち合いがあったのですが、相手の旗持ちを確認したらbsanだったので、これは暫く落とさないだろうなあ・・・とPIの影→旗の裏にずっとコソコソしていました。
(途中から)z1視点
bsan視点

しかしdemo見ると、bsanが旗前を中盤からやり始めて均衡状態。
彼がサドンデスで死んで、攻め始めると旗が持ち出されて・・・とかなりゲームのキーマンになってますね。
medとYAを巡回キープするという、守りの基本もよくわかる良いdemoですねコレ。
一方フーテンの俺は最近medkitでよくcampしてるんですが、相手からしたら相当邪魔でしょうね。
あまりチームの守りに貢献してない気もする。wでもココを占拠されると厄介。
何かこの近辺固めるスマートな守り方は無いかと模索しております。

Shining forceも勝ち試合でしたが・・・なんか勝つと書くこと無いな。w
旗前やってたのですが、終了直前に決めると同点の旗を持って行かれて、やっぱり俺が守ると・・・ッ!と思ったら

23:47 <#clan_xsd:WaKKeY> 我慢汁を我慢出来なくて攻めてたら、同点だったんだろうな(汗

我慢は大事・・・?助かりました。
see you.

by clanxsd | 2011-09-13 10:58 | 草試合


<< nuts?セーン      律儀にも草を振り返る >>