人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 02日

20100901UPDATA後のJOYPAD設定備忘録

プレステPADを変換アダプタでPCに繋げてPlayしてる私には
超ク○ なUPDATAだったのでちょいと設定を変更

(1)in_joyballscale 1

これがJoyPADの十字キーにフォワードとかサイドステップとかを割り当てている時の場合に
キーを押したときの感度というかスピードを変える設定の模様。

1だとRUN(320)、0.5だとsilentwalk(160)なスピード設定になるんだけど、
なぜかsilentwalkとかCL_RUN 1とか0が無効になっちゃうので、Duelするとき
困っちゃう。

てなわけで、

(2)Bind Bind!!

RUNとSilentwalkを切り替えられるよう、
一つのキーで押すとRUN,もう一回押すとSilentwalk以後繰り返しに
なるようにとりあえず設定してみた。

bind CTRL"vstr wch5"
set wch5 "vstr sw1"
set sw1 "in_joyballscale 0.5 ; in_joyballscale 1 ;set wch5 vstr sw2"
set sw2 "in_joyballscale 1 ; in_joyballscale 0.5 ;set wch5 vstr sw1"

誰か押しっぱなしにしてる間はsilentwalkで離すとRUNになる設定つくってくれることを
信じてとりあえず寝る。

そういや、Q4はプレステPADでやるのに凄く苦労した憶えがあるんだけど
QLもそういう困っちゃチャンにUPDATAされまくらないことを祈ってます。

by clanxsd | 2010-09-02 01:13 | QuakeLive


<< よんだ      読んだ >>