人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 25日

Ironworks探訪

QL稼動開始から半年以上経った今おっさん達の間でクラン戦が流行り出しそうな気配
なぜこの時期に というとまさかの新入部員であったり
2on2TDM大会で一部モチベの上がった人達がいたことであったり

クラン戦に参加する顔ぶれからして自然とCTFになることが多いのですが
Q3の時によく遊んでいたマップで選べるのがW2しかないこの現状

そこで海外の大会を覗いてみるとW2に加えてCTF2、3、Ironworks、Siberiaの5つが基本線の様子
W2はひたすら撃ち合いになることから海外では定番から外れていたが QLでその点が多少改善
CTF2は日本では流行らなかったけど海外ではQ3の時からの鉄板
CTF3は中央が上下に分かれ 旗にも触りやすくなったけど持ち出せるのか・・・?
Siberiaはクソマップな匂いがする 前に詰められたら崩すのが難しい
Ironworksは・・・ Ironworks・・・? あああそこね あそこはアレだよねー よく知ってるよ? うん

そんな流れで今更ながらマップをしっかり把握しておこうと思い Ironを散歩した結果がコレ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/67263
尚旗部屋>RAへのRJは一発でも届きます 一回ストレイフしてから飛べば簡単 RL2発で確実
実用的なのはSGからのRJとRA往復くらい

serrai

by clanxsd | 2009-12-25 19:58 | etc.


<< 読んだ      20091225 夜じゃないけ... >>