タグ:z1 ( 120 ) タグの人気記事


2016年 02月 21日

冬はこたつでFreezeTag

そういえばFTを内輪でやったの書くの忘れてました。もうアレは一月。1/30の話。
忘れていても何も問題ないんですが、Quakeコミュはまだ生きてるぞという、魂の叫びをWWWに発信することにより、マイノリティに希望の光を照らす、という重要な任務が(飽きたので略

・the edge
e0089652_19241660.jpg

・corrosion
e0089652_1917364.jpg

・deepinside
e0089652_19174644.jpg

・grimdungeons
e0089652_19175820.jpg

・brimstoneabbey
e0089652_1918618.jpg

・campgrounds
e0089652_19181167.jpg

・golgothacore
e0089652_19181674.jpg



改めて見ると、こんなにたくさんやったのか!という感じ。
一番盛り上がったのはgrimdungeonsかな。Q3からここは定番のFTマップだった記憶。
最後のgolgothacoreは、センターにアーマーとヘルスが増えるアレ(名称わからん)を取り合う大味な感じが良かった。(もう疲れていたのもある)カリカリ音がしたら集合みたいな。

VCでワイワイやってましたが、また気まぐれで何か出来るといいのう。
[PR]

by clanxsd | 2016-02-21 19:23 | 草試合
2016年 01月 10日

新春CTF

あけましておめでとう!株式会社xsdのぜっとです!QuakeLiveのご用命は弊社まで!?


少し前(昨年11月末ぐらい?)に、弊社daiが良い企画をしていたのだけど参加できず、その流れを少し汲みつつCTF出来ないかなあと画策していたのですが、burialさんの微復活により実行に移すことができましたでそうろう。祝。

そんなわけで、主賓はburial&Bsanとゆー感じにして、マップ二つぐらいvoteしてもらいました。
ってかいつものマップだったけど!

e0089652_1283693.jpg
e0089652_1284435.jpg

e0089652_12103734.jpg

e0089652_12850100.jpg


あとthedukesgardenもやったんですが、SSが巧く撮れてなかったので割愛!

steamQLも少しはコミュが出来て、活性化するとよいのですが・・・私もちょっと忙しいので、なかなかこういう交流戦を企画できません。あじゃぱー。
またクラン戦もやりたいなあと思ってます。でもその前にFTをやるかと!

交流戦出たいとか興味ある方はIRC サーバー:irc.friend-chat.jp チャンネル:#clan_xsdまたは何らかの形で私にコンタクトを!
たぶんパスかけてやってますんで。

デハ良いお年を。
[PR]

by clanxsd | 2016-01-10 12:14 | 草試合
2015年 07月 26日

孫悟空

e0089652_2026931.jpg

[PR]

by clanxsd | 2015-07-26 20:26 | 日記
2014年 09月 23日

ジワン日記 その十

みんな!なんとかQuakeコミュニティは生きてるよ!
久々にみんなでmumbleでダベりながらctfしたけど、動きがひどかった。
その一コマを動画にしてみました。

ql.mp4

Qはもうオンラインにしちゃったから、続きはないんですかね・・・さみしい。
[PR]

by clanxsd | 2014-09-23 20:39 | 日記
2014年 08月 26日

ジワン日記 その九

すごい久々にクラン戦したらしいっす(言い出しっぺ不在)
SS貰ってないから試合内容は不明という。


エレコムの適当なマウス買ったら扱いにくさに阿鼻叫喚。
やっぱ多少値が張っても、ゲーミングマウスと謳ってるものを選んだほうがいいのだなあと実感した夏。
幼いころ家族愛を受けたものは自由を享受できるが
愛を知らずに育ったものは自由を実感できないのです・・・という演説が行われている新宿の歩道を通り、
某カメラ屋さんでkana v2を買ってきた。あれはなんだ、幸福のほにゃららだろうか。
e0089652_1393676.png


夜にデニーズで涼む。
眼鏡っこの店員さんが「おなかすいたーーーー」と叫んでいた。店員も腹減るわな。
俺が食ってるフライドポテトをやろうかと思ったがやめといた。
代わりに「ここドリンクバーあんの????」と入店同時に質問し、「そうなの無いの」と分かると颯爽と去るおばさんが現れる。
眼鏡っこはブツブツ文句を言っていた。
なぐさめに俺が食ってるフライドポテトをやろうかと思ったが、やっぱりやめといたのであった。
[PR]

by clanxsd | 2014-08-26 01:46 | 日記
2014年 08月 18日

ジワン日記 その八

のろのろと引っ越し計画進行中。
その計画の範疇として持ち物整理ものろのろと。

一番かさばるのはCDだな。数えてないけど結構な数ある。
第一弾として、百枚近くをブックオフに持って行ってみる。まぁ三千円ぐらいになるかなあと査定を待つ。
終わったのを見計らってレジに行くと、レシートの長さがすさまじくてわらった。

e0089652_2243341.jpg


チラッと見ると¥1,300との表示。そんなもんかあ。クズばっかだもんな。と一人で納得しつつお金を受け取る。
「合計で¥13,145ですね。」
「えっ」
一桁違ったらしい。そんなになるんか。でも元値を考えたら相当安いんだろう。忙しい中店員さんすまんな。


そういえばスカイツリーにも行った。
展望台に登ろうとしたら一時間待ちでやめたのにもかかわらず、昼飯くおうとしたら三十分ぐらい待ってキレそうになった。
もう二度と行かないでしょう。夏の思い出ができたよぱぱ。
[PR]

by clanxsd | 2014-08-18 22:48 | 日記
2013年 09月 17日

ジワン日記 その七

#clan_xsdでPickupやったらしいですよ。(モヤモヤさまぁ~ずのナレーション口調っぽく

一応企画主は私だったのですが

18:32 <#clan_xsd:z1> 今日人いたらピックアップでもやっか

21:13 <#clan_xsd:dai> (z 1) 今日人いたらピックアップでもやっか
21:13 <#clan_xsd:dai> そろそろ点呼とりはじめますか
21:23 <#clan_xsd:dai> やれる人は挙手で
21:23 <#clan_xsd:dai> o/
21:25 <#clan_xsd:z1> だいすけだけか
21:25 <#clan_xsd:dai> 発起人のぜっとさんは入ってないんでうsかw
21:25 <#clan_xsd:z1> はいっとるが

22:29 (#Clan_xsd:WaKKeY-CST) おらおらおら
22:29 (#Clan_xsd:WaKKeY-CST) 絶斗さん
22:29 (#Clan_xsd:WaKKeY-CST) イネガァー 絶徒 はイネガァ
22:33 <#clan_xsd:z1> おうふ
22:33 <#clan_xsd:z1> ユー達やっちゃいなよ
22:34 <#clan_xsd:cocot> zさん含めるとあと1ですよ
22:34 <#clan_xsd:z1> まじで
22:35 <#clan_xsd:cocot> あとひとりだれかきたら6:6なんですけど
22:35 <#clan_xsd:cocot> ああzさんいなくて5:5です
22:35 <#clan_xsd:z1> w

22:44 <#clan_xsd:OYO> 赤きつそうだ
22:54 <#clan_xsd:OYO> お互いいい感じだ
23:02 <#clan_xsd:OYO> ええや試合や
23:02 <#clan_xsd:Bsan> defにマイク二人おいた赤の勝ちか
23:03 <#clan_xsd:OYO> wsanなんか安定してた
23:15 <#clan_xsd:Bsan> aka no houga
23:15 <#clan_xsd:Bsan> matomatteru na
23:45 <#clan_xsd:Bsan> owaran kiga suru

02:01 (#Clan_xsd:WaKKeY-CST) ねるかのう
02:01 (#Clan_xsd:WaKKeY-CST) 久々にやりすぎた
02:01 (#Clan_xsd:WaKKeY-CST) 絶斗さんこねーし、そういえば。
02:23 <#clan_xsd:z1> スマヌ

やってしまいましたなあ。
なお、月火休みになったぜっとさんは、日月と連休になった時の日曜に企画しようかと企んでるもよう。


13時頃新宿駅いたなんJ民でてこい : なんJをまとめた結果www(速報)
http://blog.livedoor.jp/kekkawww/archives/33062901.html
ちょっとわろた。


スタバのエナジードリンクにちょいハマった。
コーヒーから抽出したカフェイン入りジュース「スターバックス リフレッシャーズ」試飲レビュー - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20120718-starbucks-refreshers/
これの缶バージョンがコンビニで売ってんのよね。ベリーよりライムのが好みだった。

なんか岩隈がすごいっぽい。
MLB NEWS : 【MLB】岩隈久志の球数が凄い
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/33015082.html
207.2  3347球 シールズ    
203.2 2896球 岩隈
202.1 3199球 ディッキー  
199.1 3381球 バーランダー
198.0 3119球 サバシア
186.2 3432球 ダルビッシュ

ダルはまだ球に馴染んでないのかな?でも岩隈も同時期ぐらいにあっち行ったよね。
いつのまに200回超えてるっつう。
[PR]

by clanxsd | 2013-09-17 19:48 | 日記
2013年 09月 13日

ジワン日記 その六

IOC会長「トキョ」 : 名無しやきう民の巣
http://yakiumin.net/archives/32810211.html
サンキューロッゲ

東京開催きましたね。たのしみ。
こう書くと、いかにも五輪招致応援していましたって感じだが、招致活動の時点では興味ゼロ。
決まった途端興味を持ち出す手のひらの返しっぷり。まるで男女の関係のよう。例えがよくわからんが。

そしてイケイケムードにこっそり消費税を上げようとする安倍。
8%なったら結構でかいなあ。100円で8円払うのかあ。

で、クリステルが居た理由は解明されたんですか。


IRCへのつっこみ
23:55 <#clan_xsd:SLIP_> マックのダブルチーズばっかりかってまう
23:55 <#clan_xsd:dai> チーズバーガー、テリヤキ、マックシェイク
23:55 <#clan_xsd:dai> 小学校のころは
23:56 <#clan_xsd:dai> ドムドムが好きだったんだけどな、、、
23:56 <#clan_xsd:SLIP_> ベーコンレタス、チーズ、ポティトゥ
23:56 <#clan_xsd:SLIP_> 今はバーガーキング
23:56 <#clan_xsd:dai> バーガーキングはいったことすらないw
23:56 <#clan_xsd:dai> ファーストキッチンとかいうのもいったことないな
23:57 <#clan_xsd:SLIP_> バーキン美味いよ
23:57 <#clan_xsd:dai> マック、ロッテリヤ、あとミスドは昔よくいってましたけど
どこもフライドポテトが微妙に違うんだが、マックよりロッテリアのポテトのが好きなんだよなあ。


久々に体内年齢測れる体重計で測ったら17歳になった。前回は18歳だったので一歳若返りました。ワースゴイ
次は16歳を目指すということですね・・・当時の肉体に30台のおっさんが挑むって相当無理がないか。
ってか17歳って時点でおかしくないかタニタ。
[PR]

by clanxsd | 2013-09-13 19:58 | 日記
2013年 09月 07日

ジワン日記 その五

宮崎駿、引退会見で「今度は本当です」「アドバイスやスタッフとして一切関わりません」
の後に「ぼくは自由です」という一文でネタに見えてしまった。受け取り方によっちゃ「引退撤回も復帰も、再び引退もやりたいときにやるから」に見えてしまう。
なんだかんだでまた作りそうな予感がするぞこの爺さん。

車の運転、右足アクセル左足ブレーキに大分慣れてきた。

皆さんは同窓会のお誘いって来ますか。まぁ大人の皆さんなら来ますよねえ。一回は。
でも保育園のはなかなか珍しいのでは。その珍しいお誘いがこの前来ましてね。
しかも、元気ですか?結婚してるかい?今度昼間に集まりましょう!って内容。どうみても他は結婚して、子供も大分落ち着いて、ちょっとママ、パパトークでもしましょうよなオーラなのね。
独身、子無しな自分にとっては若干「さぞ楽しいお茶会なんでしょうね・・・」などと皮肉が出てしまいそうな眩しいお誘い。
勿論そんな妬みみたいなこと、表立って書いたりせず、なるたけスマートにお断り返信しました。
いやーさすがにみんなの顔は覚えてなさそうですね(笑)わたしゃ花の独身ですよ、◯◯さん(誘いメールくれた人)はお子さん元気?ちょっとその日都合悪くてほにゃららってなテイストで。

そうしたら、あれ?なんか間違った事いったかな・・・あたしも独身なんだけど・・・まぁ次の機会にね。という返信。
一言も既婚だと言っておらず、勝手な思い込みで相手に気を使わせた挙句、独身同士が集う機会をぶっ潰した自分に思わず夕空を見上げてしまった出来事。ンゴゴ
[PR]

by clanxsd | 2013-09-07 21:39 | 日記
2013年 09月 06日

ジワン日記 その四

昔から飛蚊症が結構ひどいのだが、あるとき近場に目医者が出来たので、試しにいってみっぺーと診断してもらった。
そうしたら網膜が剥がれかけと言われてえっとなる。元々飛蚊症はそういう(網膜剥離やらの)前触れらしいけど、単純に近眼が酷いので、そのせいかと思っていた。

なんか目に衝撃受けましたかね、と言われるも別にボクシングしてたわけでもないし、覚えがない。
まあでもPCなんだろうなあと。十代の頃から、一日モニタに向かってる事あったし。

最も、この診断は数年前にされたもの。
当時は絶対ゲームなんかしねぇ・・・と結構凹んだものだが、喉元すぎればなんとやら。
定期的に診断しに来てくださいとは言われてるんだが、それからなかなか行けず。
先日行こうと思ったが、臨時休業というめぐりの悪さ。果たして現在網膜はどうなっているのか。

前にserrai氏に、PC用伊達メガネを買ってきたから、ラーメンでメガネが曇って前が見えない感覚、やっと分かりましたと言われたことがある。
普通に前を見た時沢山ゴミのような線が見える感覚は、やっぱり体験したこと無い人には相当ビックリする感じなんだろうか。もう長い付き合いなので当たり前のように思っているが・・・。
[PR]

by clanxsd | 2013-09-06 22:06 | 日記