カテゴリ:QuakeLive( 14 )


2013年 04月 10日

またAさんがあやしい事してた件

口だと分かりにくいので動画にしておいた

http://www.bsan.net/demo/video.php?play=hastekill.mp4
[PR]

by clanxsd | 2013-04-10 16:15 | QuakeLive
2013年 03月 27日

のたうちストレイフ

この前raztrainに行った時、agekara兄貴をspectしたらおかしな事してた




one keyに後ろ向き+真下を織り交ぜるというセンスに脱帽。
どちらも進行方向へ加速しない向きやないけ。

それはともかく、傍から見ていると
なんだかのた打ち回っているように見えたので、のたうちストレイフを名付けといた。
[PR]

by clanxsd | 2013-03-27 21:03 | QuakeLive
2013年 02月 01日

焦ってレール外しちゃう男の子 ←かわいい

焦ってレール外しちゃう男の娘 ←ゆるす

焦ってレール外しちゃう女の子 ←は?


xsdの基準はこう。はっきりわかんだね。
[PR]

by clanxsd | 2013-02-01 18:51 | QuakeLive
2012年 12月 17日

ぼくのゆめ

一人を10人くらいで囲んで頭辺りをLGで撃ってぶおーん!みたいな。

p→→→→→→→→q←←←←←←←←p


3人くらいだと浮力が足らなかったような。

上に行くほど加速がついていい感じにロケットになるはず!


OYO
[PR]

by clanxsd | 2012-12-17 23:03 | QuakeLive
2012年 10月 11日

ぱぱー、避難訓練で「おかし」って習ったんだけど

こんな紙もらったよー!

e0089652_18394843.jpg


ハハハ、こいつは懐かしいな。
しかしな、これ実は括弧が入るんだ。

え、そうなの・・・?

ちょっとパパが書き加えてあげよう。

やったーっ!

カキカキ・・・さぁできたぞ。

e0089652_1852321.jpg


わぁ~クソとか命令形が入っててステキ!

ハハハ、そうだろう。
ちなみに、これはQuakeLive以外ではまもっちゃだめだぞ~。

はーい!ぱぱ大好き!

ハハハこやつめ
[PR]

by clanxsd | 2012-10-11 18:55 | QuakeLive
2012年 04月 02日

server最終日だよCTF その他雑感

スクリーンショットへのリンク!

Schranz氏が発起人となり、秘密基地がホストとしての日本サーバー終了を惜しんでCTFが行われました。
私は三戦ほどしか居ませんでしたが、server fullになるぐらい人数が集まり、日付が変わるまで盛り上がっていた模様。
秘密基地さま今までありがとうございました。

サテ、日本サーバー提供が一段落したというところで、過去を振り返るべくneitakuを眺めていました。

-> 『Quake III Arena』をベースとした無料 FPS 『Quake Live』オープンベータテスト開始 | Negitaku.org e-Sports
http://www.negitaku.org/news/10324/
公開から 6 時間ほどで、アカウント数が 11 万 3000 を突破したそうです
日付は2009-02-25。オープンβ開始から丁度三年ぐらい経つのですね。
そしてアカウント数が11万・・・この人達は何処へ行ってしまったのか。

-> 『QuakeLive』日本サーバーがついにオープン 6 つのゲームモードに対応 | Negitaku.org e-Sports
http://www.negitaku.org/news/10541/
その約二ヶ月後、めでたく日本サーバーが立つ。

-> 『Quake Live』がアップデートし有料サービス実装 | Negitaku.org e-Sports
http://www.negitaku.org/news/13184/
その一年四ヶ月後、有料サービスと共にPrivateMatchも可能に。
それまではクラン戦をするのに色々面倒臭かった・・・。

->参考: 狩られ日記 : クラン戦績及び諸連絡
http://clanxsd.exblog.jp/12147081/

8maxのサーバーを作るのにironをvoteするとかありましたね。
んで他の人が入らないように、フレンドリスト凝視して誰かが入ったら雪崩込むという。
書きながら少し感動してきた。
一応adminの人が鍵付きでサーバー建てる事はできたんだけど、毎回adminに連絡取るのが面倒でそんな手法になったと記憶している。


少し時系列が前に戻って2008年。QLがまだスタートする前の記事を読んでみる。
-> 『Quake Live』に関するインタビュー | Negitaku.org e-Sports
http://www.negitaku.org/news/9358/
―ゲーム内広告については?
ゲームは完全に無料で、アイテム課金等は一切ありません。
Quake Live は、Webページの広告とゲーム内広告のみで支えられます。
もちろん、これは投機的でどうにかして回収しなければならなくなります。
我々は、1週間に7万人がサインアップしたという事実から、数百万はいかないまでも数十万人のプレーヤーを見込んでいます。
この辺りを読んでいるとちょっと遠い目をしちゃいますが、さらに遠い目をしちゃうのが過去のカーマック氏のインタビュー記事。

-> FPS『QUAKE LIVE』に代わってアクション RTS『League of Legends』が『Intel Extreme Masters Season VI』の競技タイトルに採用された理由 | Negitaku.org e-Sports
http://www.negitaku.org/news/14920/
Carmac: 正直なところ、QUAKE LIVE が IEM の競技タイトルの1つとして発表されなかったという事実について ESReality 以外のコミュニティから悲しみの声が上がったことに私は驚かされました。

これはそこに視聴者がいるというポテンシャルがあったことを意味しますが、私はコミュニティには QUAKE LIVE にストーリーを作るのに十分な人々がいないと思っています。
例として StarCraft II を見ると、シーンには Sean "Day9" Plott 氏(※人気の実況配信者)がいるだけでなく、コミュニティのために定期的に素晴らしいコンテンツを作る多くの人々がいます。

その一方で QUAKE LIVE 最大のコミュニティ ESReality を見ると、そこにはオリジナルのコラム、記事、インタビューはありません。xou 氏のみが特集を行なっていますが、彼 1 人だけです。昔はもっと良く、人々はコラムを書きコミュニティに追加するのを競いあいました。私はそのようなことはコミュニティが非常に成熟しているという事実からやって来ると思っています。

私達は全員年をとっており、それら全てをする時間がありません。上記の全ては多くの情熱をもつ若者のためのものです。QUAKE LIVE はコミュニティに十分なフレッシュな血を届けることに失敗したのではないでしょうか?
フレッシュさ・・・最近新規加入者向けのCTF企画がありましたが、数週でフェードアウトしてしまった例が浮かびます。

QuakeIII以前では、カスタムマップやカスタムスキンを有志が作り、秀逸な作品はサーバーのMAP巡回リストに組み込まれる事もありましたね。
当たり前だけど、利用者の声で採用されたMAPは、現場の生の声なので齟齬が無い。
だけど、運営側から一方的にアナウンスされるMAPは、現場需要と乖離しちゃってる事があるんだよね。
「このMAPは将来的に大会で使用されるので・・・」
とか運営側に意図があって、説明がセットになっていれば納得なんだけど。

そんな訳で、新しく何か追加されても「なぜにコレが・・・?」みたいな悲劇がたまに。
「それでもやってみたが・・・イマイチ」が繰り返されるうちに常連も離れ・・・新規が来ても人が居なくて・・・というのが、フレッシュさを失っていってる一因な気もします。
あと課金しないと出来ないMAPが面白いMAP・・・なんていうジレンマもあるような・・・。


さて思ったより長々と書いてしまったが、ワタクシは国外はおろか、国内情勢にもあまり明るくない、ただクランリーダーとして過ごしているだけの人間なので、実際サーバーを設立する人はもう少し広い視野で見てるんじゃないかなぁと興味アリアリ。
そんな訳で無事日本サーバーが復活したら、adminとなった方に質問して、その内容を載せられたらえぇなと画策してます。
実行するかわからんけど!!ってかidから返事ないらしいけど大丈夫なの!!

デハ。
[PR]

by clanxsd | 2012-04-02 18:42 | QuakeLive
2012年 02月 14日

ひたすらうった

照準の色でLGのaccは変化するのか?
http://www.bsan.net/LG.pdf

敵モデルは一般的な緑keel、照準はcg_drawCrosshair 1; cg_crosshairSize 55を使用。
50回倒してはデータを取り、50回倒してはデータを取りをひたすら続けて13,000fragやってみた。

今回わかったことは、コンディション(体調、服装、気温、湿度等)に大きく左右され、
安定したデータを取るのは難しすぎるということ。お風呂上りなんか絶好調。
ぼくは暖房を使わない人なので、身体が冷えているよりは、
手首がもこもこするけれど着る毛布を使っているほうが調子が良かったり。

今回はリハビリも兼ねていたんだけど、
ずっとtimescale 1で練習するのはかけた時間に比べ効果が薄いと思った。
[PR]

by clanxsd | 2012-02-14 22:30 | QuakeLive
2011年 12月 03日

wolfcamで快適にdemoを見るためにbatつくりました

toriyamaです。

wolfcamを起動してdemo見るのがかったるくなったので簡単なbatファイルをつくってみました。

demoファイルをD&Dするとwolfcamのdemosフォルダにtemp.dm_73という名前でコピーしdemoの再生を行います。wolfcam終了後にtemp.dm_73ファイルは削除されます。
以下の3行をメモ帳にはりつけて拡張子を.batにしてdemoファイルをD&Dすると実行します。
wolfcamの格納先は自分の格納場所に編集しましょう。

copy %~n1.dm_73 C:\wolfcamql7.4\wolfcam-ql\demos\temp.dm_73
C:\wolfcamql7.4\wolfcamql.exe demo temp.dm_73 +set r_mode 6 +set vid_restart
del C:\wolfcamql7.4\wolfcam-ql\demos\temp.dm_73

おしまい。
[PR]

by clanxsd | 2011-12-03 15:33 | QuakeLive
2011年 11月 20日

QLのPremium MAPへのお誘いPart2

WaKKeYです。

http://clanzr.jugem.jp/?eid=211

関連で、当方CAとかFFAとかCTFでCompetitorsになったじゃぽにーずを
絨毯爆撃的にFriend登録出しています。

添付は当方の Invite Outboxなのですが結構Agreeしてくれてない人が
いるので、もしこれを見ていたらAgreeお願いします。
また、Premium MAPをやっているときには遠慮せずに Invite を当方に
送ってPremium MAPをEnjoyしてください;)

e0089652_137340.png
[PR]

by clanxsd | 2011-11-20 13:08 | QuakeLive
2011年 09月 11日

ほんまモンのAutoなんちゃら。

よくチーター騒ぎがありますが、久々にあからさまに見せびらかしてる?
人が居たので、煽ってみました。
http://www.quakelive.com/#!profile/summary/inyourfacelol

デモは
http://ux.getuploader.com/QuakeLive_demo/

全開モードにすると自分の動きたい方向に動けるのだろうか?と
思ってみたりした。

まぁ、最後の方見れば分かりますが、ほんまもんはこんなのです。
先週もtwoanyone?ていうのもいたしアンチチートは効いてい
るのかな?
[PR]

by clanxsd | 2011-09-11 14:33 | QuakeLive