カテゴリ:etc.( 107 )


2013年 07月 07日

こんばんは

CDTVをご覧の皆様、こんばんは。MoYoNです。

この度、未発表曲が10曲になりましたので
デビューアルバムとしてまとめました。

https://docs.google.com/file/d/0B_cXDIpE6XgHSTEwc3pmX0xwZmc/edit?usp=sharing

おいなんだふざけんなって思うかもしれないけど

ホントそう思います。
[PR]

by clanxsd | 2013-07-07 19:56 | etc.
2013年 07月 03日

無料で使えるらしいので

e0089652_9135834.png



四コマ作成ソフト使ってみた。(http://www.comipo.com/
上下左右に動かせる3Dすごい。
[PR]

by clanxsd | 2013-07-03 09:14 | etc.
2013年 05月 13日

【出オチ】うち雨戸変えたんだ

あっ・・・(アルミサッシ)
[PR]

by clanxsd | 2013-05-13 21:17 | etc.
2013年 04月 29日

いきなりだけど

e0089652_17532835.jpg


FFのラスボスとかで出てきそうな馬頭星雲。


OYO
[PR]

by clanxsd | 2013-04-29 17:55 | etc.
2013年 01月 15日

いやー降りましたね、雪。

今日はあちこちで雪かきをしてる人たちの姿が。
あーこれ何かに似てるな・・・


ディグダグかよ!

OYO
[PR]

by clanxsd | 2013-01-15 21:11 | etc.
2012年 12月 19日

【朗報】ジワン購入のHD、原型をとどめて配達される

e0089652_1772082.jpg


ワイはヤ◯トさんのキャッチングを信じてたで・・・(震え声)



サッソク取り付け。
e0089652_1716169.jpg


前はジャンパピンとかあったよなあ。
今やケーブル刺すだけで非常に楽ちん。

しかーし、、USB3を試そうと
買ったHDを設置 → 古いHDを取り出してUSB3.0で繋ぐ → 丸ごとコピー
をやろうとしたら、USB3(元からついていたHD)がダイナミックディスクとして認識しない痛恨のミス。
仕方なく、買った方を外してUSBで繋ぐ。いちいちネジ外すのめんどくせー。

(※どーも、元からダイナミックボリュームとして動いていたものを繋いだから、ってのが原因っぽい・・・?。
試しに、SATAで繋いだ事がなく、最初からUSBで使っていたHDを繋いだら問題なくいけた。
んで、それをまたSATAで繋いでも通ったので、これでいくかー。と)


そんな訳で現在も転送中・・・こら一日がかりだなあ。
ちなみにUSB3.0は、300GBが一時間ぐらいだった。Teracopy使用。


しかしこれで3TBの環境が出来上がるはず。ああ^~待ち遠しいんじゃあ^~
[PR]

by clanxsd | 2012-12-19 17:33 | etc.
2012年 12月 05日

(悲報) ジワン回線を切断される

業者:雨戸の付け替えシマスネー → ジワン:はいはい宜しく(どうせ俺のネットライフには関係ないやろ) → 業者:お、邪魔な電話線だ。どかそう(光ファイバーチョキー → ジワン:ファッ?!

と言うわけで、ネットの業者来るまでお預けやで、、、なんでこんな目に
[PR]

by clanxsd | 2012-12-05 18:43 | etc.
2012年 11月 15日

11/15のチラ裏

誰も書かないのでチラ裏

・DOA
だらだら続いてます 
情報がまとまってるサイトも少なくWikiも惨憺たる有様 
そんな中で皆手探り感覚なのか意外と勝てるのがいいところ

強キャラ使ってランクマ勝率5割に届いてませんが ランクは上がり続ける一方
負ける度にマイナスに補正がかかっていくようで 1回目は-100減っていてもその内-2位まで下がる仕様
F~Aときてその上のSはともかく Aまでなら勝率2割でも届くみたい 
ランクマで面倒なのはガン下がりする忍者達 基本近距離のゲームなのに途端2Dのようになります   
使ってるキャラは中距離も弱くはないんですが 如何せん勝手が違うのでやりづらい
終始牽制してきたり 向こうのタイミングで突っ込んできたりでイライラ 汚い流石忍者汚い
なおランクマで当たる9割は女キャラです ホモプレイヤーは1割しかいません

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19292252
↑ちょうどまとまってるのがありましたが こういうステージの演出も面白い
他の格ゲー勢からしたらDOA(笑)となる要素なんですけど 割と好き
なお当然WCG等のガチ大会ではデンジャー無しのようです
決勝の試合で空から降ってくる一斗缶(ガー不)が当たり優勝 なんてことになったら目も当てられないしね
ただ今度の全国大会ではまだ詳細が発表されていなくて デンジャー有りの可能性もあるとか
そんな事になったらまた運営が叩かれるんだろうなあ

・Steam
ぼちぼち年末のセールが来るというのに サマーセールで買ったものの4つほど未だ手付かず
Simcityにいたっては3月に出る新作の方を先にやることになりそう
年末セールではNatural Selection2とSniper Elite v2辺りが来たら買いますかね
この2つは配信や動画を見てい限り面白そう 
NS2は覚えるのが大変そうと不評だったけど

e0089652_250897.jpg

e0089652_2502037.jpg

デンシャーさんまじデンジャー

serrai
[PR]

by clanxsd | 2012-11-15 21:44 | etc.
2012年 10月 26日

これマメな。

21:40 (OYO) https://www.youtube.com/watch?v=USUu40edeQ8
21:40 (OYO) 0:59
21:40 (fps_bot) > キーボードクラッシャー(真面目に和訳) - YouTube
21:40 (OYO) http://www.youtube.com/watch?v=WSeNSzJ2-Jw
21:40 (OYO) 0:40
21:40 (OYO) ちょっとちがう
21:40 (fps_bot) > SKRILLEX - Scary Monsters And Nice Sprites - YouTube
[PR]

by clanxsd | 2012-10-26 21:43 | etc.
2012年 10月 21日

今度は格ゲーでポイントを配布するお仕事

最近格ゲーづいております。
久々にスパ4をやってみたところ、やはりだらだら格ゲーも面白いなと。

無理矢理Endlessさんにキーボードでプレイさせてスパ4をやり、
VF5ではtunriさんに初狩りされ、今はなんとなくDOA5を触ってみていたり。

3Dは初めて同然で、2Dにはないガードボタンの存在に早く慣れたいところ。
これを押しっぱなしにして殴れなかったり、当身が漏れたりで毎試合悲劇が生まれています。
DOAの方が新しいだけあって新規勢が多いのかな? こちらの方がまだ勝てる気が。
後VF5よりもDOAの方が試合展開がゆっくりですね。 老人にも優しい。
なのでしばらくDOA。

VF5とDOA5を比較してみると、
・今買うならDL販売1500円なのがVF5、パッケ6000円なのがDOA5
・打撃>投げ>ガード>打撃3すくみがVF5、打撃>投げ>当身>打撃の3すくみがDOA5
・割り込みやガードで有利Fを作って択るのがVF5、当身の属性を読んで択るのがDOA5
・ステージの外に吹っ飛ばされると負けなのがVF5、吹っ飛ばされるとビルから墜落したり戦車に砲撃されるのがDOA5
・女キャラ比率1/4なのがVF5、女キャラ比率1/2なのがDOA5
・予約特典がVF2リメイクだったのがVF5、予約特典は女キャラ水着コスなのがDOA5
・あまり揺れたり見えたりしないのがVF5、とにかく揺れたり見えたりするのがDOA5
・コスチュームは各部位毎にカスタマイズできるのがVF5、各コスチューム毎に下着が4種類ずつ用意されているのがDOA5
・リプレイ鑑賞機能がシンプルなのがVF5、リプレイ鑑賞中にカメラを自由に動かしたり画像が保存できるのがDOA5

というところでしょうか。

11月に出るギルティは周りで少しやるようなのでそっちも触っておきますかね。
e0089652_9343684.jpg

e0089652_9344531.jpg

e0089652_9345788.jpg

アキラさんもDOAを満喫してますね。


ああ、残念ながら男キャラの下着は選択できないようです。 なぜ、女なんだ。

serrai
[PR]

by clanxsd | 2012-10-21 09:39 | etc.