カテゴリ:game( 4 )


2013年 05月 04日

FEZ

なんだか面白そうなFEZというゲームをsteamでポチったはいいけど
バグがひどいらしく、最初のcubeを集めたところでクラッシュ、さらに
オートセーブなのでセーブデータからコンティニューしてもクラッシュ、
解決策をggってもマイナーなので日本語じゃあスレも建ってない有様で
途方に暮れた人の為のメモ書き

OSの言語バー右クリからテキストサービスと言語入力を
英語(米国)-USにする。

これで多分いける・・・・面倒だけど・・・


OYO
[PR]

by clanxsd | 2013-05-04 20:50 | game
2013年 01月 29日

まさかのM&B日記

MOD?で1000人まで出せるようにしたらこうなった。

e0089652_22212085.jpg


どこのコミケですか・・・


OYO
[PR]

by clanxsd | 2013-01-29 22:22 | game
2013年 01月 09日

【朗報】リザさん絶頂を迎える

e0089652_10575886.png


(ニッコリ

ホモはこちら
[PR]

by clanxsd | 2013-01-09 11:03 | game
2013年 01月 02日

【朗報】ジワンFarCry3を購入

どうも、皆様明けましておめでとうございます。
今年も無事挨拶が更新された、tri6.netを眺めて、ほのかな安堵感を抱きつつ筆を進めます。


ちょっと仲間内で話題になっていたFarCry3ですが、年末少しお買い得になっていたので購入。
そもそも初代を大いに楽しんでやった自分としては、“2でちょっと冒険したエッセンスをうまい事消化しつつ、初代の散策ゲー強化版みたくなってたらイイナ”という感覚でポチりました。

始めて数時間。まだ序盤も序盤の感想ですが、プレイ前の思惑に大部分沿っていた模様・・・?
フィールドに点在するお使いをこなしつつ、狩りや採集したものを合成し、アイテムを作ってサバイバルするような流れでしょうか。
もちろん、本筋のクエストがあるのだけど、そこら辺にあるミニゲーム(レース等色々なジャンルがある)とか、野犬ブッコロクエなど寄り道大いに結構なのが良いね。
アイテム作れるS.T.A.L.K.E.R.みたいな感覚かなあ。AI等詳しいことは分からぬが。


んで、どちらかというとお目当てはCoopでしたが、こちらはシングルとは独立したシナリオな模様。
感覚としてはゾンビの出てこないL4D。何かを治しつつ防御、又は拠点を強奪的なイベントの繰り返しやね。
VCでワイワイやりながら出来そう。


試しに知り合い四人でやってみた。

まぁ、アレですよね。自由度高いのがウリですし、その辺放置された車とか勝手に乗り回したりできるのがイイカンジな訳ですよ。強奪チョーオサレーみたいな。
そんな訳で、武装したボート来た訳ですよ、ボート。四人もいればそこに乗ってる敵なんて瞬殺ですわな。
敵死ぬわな。「おkwwwwボートゲットwwww」と泳いで乗りに行くわな。
俺も「おーなるほど。乗れるわけね」と納得するわな。VCでも呟くわな。
その直後ドゴォォーンと爆発音。アレ?もしやさっきのボート・・・?振り向くとボート粉々。マジ悲惨。大惨事。ってか泳いでた人はwwww
e0089652_922677.jpg


この流れが一番笑ったなあ。
なおAK等使ってるうちにその武器のレベル上がって、同系統の武器もアンロックされていく模様。
ノーマルでやってるけど、結構普通にやられたりして少しむずい。この辺はレベル上がれば俺TUEEできるのかもしれぬ。

取り敢えずワタシWiki等見ない縛りで満喫する予定。アディオス。
[PR]

by clanxsd | 2013-01-02 09:17 | game